<< 今日明日のオススメのイベント!? | main | 『Goodbye,Blue Monday』はじまり・・・カラー手焼きスタート! >>
rainrootsのカメラ!(入荷情報?!)


ひとつ前のブロクの・・・
イエネコさんの販売展示に2回も行ってきました。
1度目は・・・
初日の昼過ぎ・・・15年ぶりに鳥のフンがあたまに直撃!!
あまりの事で15年前同様ある意味運が良い・・・???

2度目は
最終日の閉店後に

そうそう・・・
初心に帰れました。
rainrootsのカメラは・・・
そんな事はここではあまり書いていませんでした。

rainrootsのカメラは?
僕が写真をはじめる人や
フリルムカメラを買いたいって人に勧めたいカメラを
棚に置いています。(何台かはあまりの物の・・・)
そのために
基本買い取りはしていないのです。

入荷したカメラは
僕が責任をもってチェックし整備しています。
でも・・・僕が整備しきれない物は
熊本の修理屋さんにいつもお願いしています。
(いつも本当にお世話になっています。安心してカメラを販売できるのは修理屋さんのおかげです・・・)

チェック修理整備後必ず・・・
フイルムを入れて撮影しています。
理由は2つ・・・・
実際に正常に動作するかはもちろん(案外落とし穴があるので・・・大事)

その次がオープンからのこだわりで!!
ほとんどが20年や30年前のカメラで・・・
同じメーカーの同じカメラでも、そのカメラのここに来るまでの
使われ方や保管された状態で全部が写りが違ってきます。

もしレンズに傷が付いていたら
少し柔らかい感じに写ったり・・・
もしレンズのコーティングが劣化していたら・・・・
なんか古ーい感じに写ったり・・・

プリント見てもらって
その部分が気に入って買ってもらいたいと思っています。

カメラの保証はあります。
だいたい1〜2ヶ月です。

2ヶ月後でも出来るだけ負担の少ないように修理していますので
いってください。

なんか思いつきで今回も
書きました。

本題・・・

最近結構上の写真が今日のrainrootsのカメラ棚です。
久々に
リコーフレックスやレンジファインダカメラ(FEDやキャノンP)に
レンズもそこそこ・・・

で、
最近自分も試しに使いはじめた
キエフ4も店頭で1台並べています。

今後の定番にしたいカメラでした。
(今まであまり好きじゃなかったのですが・・・楽しいカメラでした。)

書いている間に
フイルムがたまって大変な事になったので
このへんで

走り書きの誤字脱字のまとまりの無い文章で・・・
すみません。
| rainrootsblog | 新入荷! | 12:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
チャイカ兇麓茲螳靴or予定はありませんか?
| | 2009/05/26 1:40 AM |
| |さま・・・
(これはnameでは無いか・・・)

ご連絡おそくなりました。
入る事もあります。

チャイカは人気です。
入荷した時は
ブログに書きます。

では・・・
| rainroots | 2009/05/29 1:41 PM |









http://blog.rainroots.main.jp/trackback/912612
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 第2回レインルーツ青空さつえい会やります!
    Pola Park (04/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE