<< 久々に書きます・・・入荷情報! | main | 生産中止フイルムのこと! >>
トイカメラとrainroots
最近気になっている事・・・
初めて遊びにきていただいたお客さまで
トイカメラを見に来たのに・・・って
表情もしくは質問を受ける事があります。

その場合は・・・
「栄にセアンっていう名古屋で一番トイカメラを扱っているところがありますよ。」
そう誘導させてもらっています。

オープン当初は
まだ
トイカメラらしき物があったのですが
(スメナやホルガにコダックの110などなど・・・)
でも
オープン時からかわらない事は写真はじめる切っ掛けになれるカメラ!
オススメしたいカメラやもちろんトイカメラも楽しめるので
出来るだけそろえようと思っていました。

しかし販売元の営業方針で(本屋や雑貨屋以外にはダメ)
かなりの商品が入荷できませんでした・・・・

少ししてから今度は
ホルガも怪しくなりました。

でも・・・
その事が
僕はrainrootsに+になったって思っていて・・・
トイカメラ以外にもすごく楽しめるカメラがあって

トイカメラは雑貨屋さんで
それ以外にも楽しめるカメラ(おもに昔のカメラ)を
どんどん使ってもらおうって思ってやっています。

ですので・・・
rainrootsにはトイカメラはあまり置いていません。


3年以上たちました・・・
初めてカメラを買ってくれたみんなの
2台目・・・3台目・・・
カメラの入荷もそれにともない幅広くしています。

プリントの方も
カメラ買ってくれたみんなのプリントに
アナログが良いって来てくれるみなさま・・・
写真展の作品を頼んでくれるみんな・・・
遠くから送ってくださる郵送プリントのみなさん!
フリーのカメラマンさんの仕事の写真も・・・

毎日沢山の写真を焼いて生活できる事が感謝感謝です。
でも・・・忙しさに負けピリピリしている事もあり・・・
反省です。

その中・・・
近日?年内?年明け?4月?
プリントに関する新しい試みも考えています。
まだ・・・
詳細はかけませんが
4周年に向け・・・
この事が今後のrainrootsに大きな力になるって思っています。
また
進み次第書きます。
| rainrootsblog | 思ったこと・・・ | 15:38 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
うちのチャイカさんは、
たまーに
「それなんていうトイカメラ?」
と聞かれるので、
「おもちゃじゃあないよー」と
こたえております。
| のびさん | 2008/10/28 7:55 AM |
そうそう・・・
ただいま欠品中のチャイカも
ロシアから日本に向かっています。

写りが独特なまじめなカメラです!!
| のぶさん(rainroots) | 2008/10/28 11:00 AM |
卒論の取材をさせていただいたときに、トイカメラでカメラにはまってそれからフィルムカメラに入っていく人が多いですよ、とノブヨシさんが仰っていましたね。当時私はトイカメラしか持ってませんでしたが、その後Rainrootsで素敵なフィルムカメラに出会えました★

トイカメラに出会える場所はたくさんあるので、Rainrootsは今のままのRainrootsでよいと思います!
| 雪子 | 2008/11/09 9:04 PM |
本当に心からこの店を愛しています .

Thanks, and good luck.
| adam | 2008/11/10 8:55 PM |
雪子さま

いやいや・・・
取材懐かしいですね・・・
確かその頃はまだトイカメラらしきものも
あったかと・・・
確かに良いカメラですねトリップ35は

また、遊びにきてください。
| ノブヨシ(rainroots) | 2008/11/10 11:07 PM |
おおお・・・
ありがとう!

またまた
名古屋もしくは東京であいましょー!


Thanks!!
| nobuyoshi(rainroots) | 2008/11/10 11:09 PM |









http://blog.rainroots.main.jp/trackback/846319
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 第2回レインルーツ青空さつえい会やります!
    Pola Park (04/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE