<< 最近よく聞く『無補正プリント』について・・・(完) | main | 第2回レインルーツ青空さつえい会やります! >>
新120プリント フチなし(6×6は半分)
新メニューで
120フィルムのプリント新メニューで

6×6の場合は
半分フチなしプリントをはじめます。

6×7以上のサイズは
しっかりしたフチなしも可能です。

今回追加の理由は
最近はおおくなってきましたが
オープンした頃はフチありのプリントをしてもらうのも結構大変でした。
だからもっともっと気軽にフチありプリントも選んでもらいたいって
思っていました。
120のプリントでは
機械の制限があり今までフチありのみの受付で
フチなしが・・・って言う方に逆にフチありしかできないんですって
言っている自分に違和感を感じていましたが・・・日々に流され
今日に至っています。

で・・・今回6×6の場合は半分フチなしまでですがはじめたいと思います。
このフチなしプリントはただフチが半分無くなっただけでは無く・・・
ノーカットに近いプリントになります。
今まではフチのぶん写真が2カ所カットされています。
どうしても機械のレンズの問題でこれ以上小さく露光できないのです。

今回のプリントの特徴は
今までのプリントよりノーカットに近く左右フチなし(カメラによっては上下)6×7からは完全フチなし可能です。



| rainrootsblog | プリントメニュー | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.rainroots.main.jp/trackback/785705
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 第2回レインルーツ青空さつえい会やります!
    Pola Park (04/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE