<< 2件ほど案内を! | main | 45用ホルダー等を並べています。 >>
【郵送について】今日から心を入れかえます!

お盆あけからと
夏休みを頂いた関係も・・・。

郵送の作業が大幅に遅れはじめていましたしまだまだ遅れています。
連絡がなかなか出来ない事が重なってご心配をおかけした方が多々いらっしゃいます。

今回に限ったことではなく
その点は僕の反省しなければならない部分です。

だから今日からそれを無くすべく
ある意味心を入れかえます。

まずは
郵送の出来上がりのご案内を変更し状況によっては1週間かかる場合あることと
仕上がり指定がある場合は事前に教えていただいて状況によって返事をする事。

今回一番徹底しようと思うのが
1行程度の定型文で対応ですが

「今日 フイルムが届きました」
「たった今開封しました」
「今から現像プリントはじめました」
「本日発送します」

ある意味機械的にでもある意味リアルタイムに作業の流れに組み込んで行きます。

いままでご心配やこちらの状況を察して我慢や理解していただいてありがとうございます。
今までの事を反省し今日の作業からスタートしたいと思います。

突然届く短いメールに戸惑いもあるかと思いますが
お許しください。



| rainrootsblog | NEWS | 12:14 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
 お世話になっております。
 フイルムが手からはなれて(写真もそうですが)数日すると、
 まるで我が子の安否が気になると同じ様な気持ちになります。
 慣れなければと思いながら、、何年経っても同じです。
 なので、、フイルムや写真が手を離れてからの状況を知ること
 が出来るのはとても嬉しいです。多少日数がかかっても穏やか
 な気持ちで日々を過ごせることは、、大げさかも知れませんが、
 ラッキーと叫びたくなります!(笑)
| M。bunko | 2014/02/26 9:25 AM |
こんにちは、いつも素敵なプリントありがとうございます。
郵送について意見を書かせてもらうと、改善というより悪くなっている気がします。
お知らせどころか郵送して一週間以上経ってもなしのつぶてでこちらから届いていますか?の催促メールをすることが二度ほどあり、やっといま開封しましたの連絡をもらいました。
お忙しいのは承知の上ですが、未開封で長期間放置というのだけは早急に改善していただきたいです。
よろしくお願いいたします。
| pw | 2014/12/11 10:21 PM |

一度落ち着けるときが来たら
また書かせてくださいね。

ここ数ヶ月布団でほぼ寝ていません。
郵送だけではなく店頭がメインです。

同時プリントもありますが
写真展の納期も

カラーの手焼きもあればモノクロのバライタも
110や16mmがあるし45のカラー現像もあります。

110や16mmは先日終了しました。

プリントするという仕事もありますが
僕は写真を撮る方がメインです。

だから
気持ちがわかります。

やっと少し良い方向になっていると思います。
日々追われすぎてパニックでした。
いろんなところに支障が出ていました。

外に内に精神的部分でなかなか動かない事もありました。
数十分逃避していたのかもしれません。

しかし
こんだけバタバタやっても10年1度たりとも楽になった事がないんです。
その部分を改善したいとおもっているのですが
いい案もなく

こうやって落ち着いてくると不安になります。
今度は違う事で頭がいっぱいになります。
月末が怖くなります。

でも
それでもご迷惑をかけぱなしですが
皆さんに頼んでいただけて
10年写真とともにやっています。
感謝します。

まだ店頭というかここでやる事があると思ているので
名古屋の中心で淡々ともう少し焼き続けたいと思っています。

未開封まずはここは本当に大事ですね。

発送にすることに
その後に店頭の夕方仕上げに・・・。
夜も息子の相手し戻ってきたら手焼きや現像
悪循環です。

僕なりの改善策は2つほど進めています。
劇的にかわればいいのですが
すみません。

電話がいいのかもしれませんが
あまり得意ではありません。

開封も含めこの時書いた事をやっていきたいと思います。
いろんなところに迷惑かけて
なんか
ほんと情けないですが
日々タンタンと強く進んでいきたいと思います。
こんな店ですがよかったらお願いします。

僕もがんばって出来るようにします。
ほんとごめんなさね。
みなさん。
| rainroots | 2014/12/11 11:15 PM |
言い訳ばかりですみません。
| rainroots | 2014/12/11 11:36 PM |









http://blog.rainroots.main.jp/trackback/1019895
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 第2回レインルーツ青空さつえい会やります!
    Pola Park (04/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE