<< 19:15 明日18:30閉店後に行くON READINGでは!! | main | 0:00 ひさびさにローライB35(B)が・・・ >>
ELVIS PRESS夜話『出張・写真の時間』おわって!!
どんな感じになるか
全然わからないまま・・・。
何人来るかも?ままでした。

会場のON READINGさんについて
店内に結構な人がいたのでホッとしたしビックリしました。

数えていませんが結局主催者あわせて30名はいなかったと思いますが


想像以上の人で

最初は戸惑いながらスタートしました。

上原さんには毎回助けられます。
進行していただける方がいるのは本当にありがたい!!

今回最初に自己紹介的感じで
小林君は展示が・・・。オンリーディングさんは会場が
上原さんは現在作っている本の事についてを!

そして僕はトータル38枚の今まで依頼頂いた方に協力してもらい。
半切から大全紙の大きさのプリントをまとめさせてもらった物を
見てもらいrainrootsを感じてもらいました。

今回も悪い癖でしゃべりすぎました。
考えていることややっている事をあまり普段は出さずに淡々とプリントしているのが
毎回しゃべる機会があるとドーンと溢れ出し時間をあっという間に使ってしまいます。

その事もあり
自己紹介部分が時間をとった事は僕が反省すべきところでした。

しかしこのときにごく表面ではありましたが
考えている事やrainrootsをやっている事を少し押し付ける事ができたのは
何らかの変化をもたらしてくれそうだと・・・。

この場を企画し混ぜてくれた小林君やON READINGの黒田さん岩上さん上原さんには
感謝感謝です。


今回全紙半切ファイルに参加してくれて方も沢山来ていただいていたので
上原さんのアイデアで撮った方に写真を目の前にしてもらって少し話してもらいました。
撮った人の言葉が改めて聞けた事が結構面白かったです。


一度休憩に入り
本来のテーマの写真集で話をはじめました。
僕は
今回は林田摂子さんの『森をさがす』と『島について』
その紹介のしめに金村修さんのジャーマンスープレックスの
説明の紙を読み上げその後脈絡も怪しい感じでどんどん話した記憶があります。

その後小林君が高橋恭司さんの『異本 ザ マッド ブルーム オブ ライフ』
を取っ掛かりにて話しON READINGの2人もその流れで写真と本との可能生を
紹介して最後に上原さんはむかしのどこの誰かもわからない人のアルバムを取っ掛かりに
話して・・・今回は終了しました。

結局23時に終了しました。

休憩中も今回持っていたファイルを囲んでみんながしゃべっている感じが
すごく印象に残りました。

翌日のrainrootsにも参加者が沢山来てくれて
感想も聞け刺激や興奮を伝えてくれて嬉しく思いました。

なんか
グッと来ますね!

今回のテーマが最初に僕がグッとを連呼したことと
実は黒田さんや岩上さんも上原さんも『グッと』を最近使ったり感じていたようで
そう考えると小林君も・・・。
『グッと来る』になっていました。

こんなにたくさんの方が喋るときに『グッと』を使った集まりは無いと思います。

写真だけではないと思うのですが
特に写真はここがこうゆうふうにいいではなくグッと来る物が僕のなかでは
響いてきます。

プリント作業もグッと来るか来ないかを感じプリントしています。

この文章も毎回ですが走り書きで誤字脱字も多々あると思いますが
お許しください。

次回ももしかしたらあるかもしれません。

正直言うと僕も基本毎日疲れきっていて即寝るのですが
その日は興奮で寝れませんでした。

いい日でした。

| rainrootsblog | 写真の時間/プリントの時間 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.rainroots.main.jp/trackback/1019794
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 第2回レインルーツ青空さつえい会やります!
    Pola Park (04/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE