<< 【重要】S8〜S6Wサイズの価格改定! | main | 17:00 以前からのオートマスクを・・・ >>
【重要】梅雨が明けました・・・価格改定します。(追記あり)
 まずは
今回の値上げの理由書きます。
もともとフイルムが一般的な時の値段をできるだけし続けたいって思いから
7年間Lサイズ25円は続けていました。

もともとちゃんとした計算をせずスタートし継続し
材料が値上がりしていも効率を上げる事でなんとかなるかと思いやり
移転もし少しは今使っているオンボロ機械がなんかあったときに
なんとかできるように
1ヶ月動かなくても店が継続できるぐらいにしたいと思い。
やってきましたが・・・。

今回正直に言うと
今が一番辛いです。

でも暇になった事はないのです。
本数は確かに減っているかもしれません。

毎日朝から暗室にこもり
ここ半年はほぼ毎日残業し
しかし手元に全く何も残らないのです。

今機械が壊れたら間違いなく・・・。

今回の値上げはこの部分を軽減するため
初めてまじめに金額を考えました。

今まで手間がかかる部分を金額に入れていませんでした。
時間がかかる物に対して値段を上げる
推奨している物は値段を下げる事にしました。

予告です。
明日木曜から価格改定させていただきます。
S8〜S6Wの価格改定も後日あります。



上のメモに漏れているのですが
110のプリントは30円→40円
パーフォレーション等は+20円ほどを考えています。

これは少しお願いです。
もしrainrootsのアナログ露光のプリントがいいなと思っていただけるなら
まわりに是非紹介してください。

その事で
仮に出るかもしれない値上げによる落ち込みがあっても
なんとかなるかもしれません。 

できるだけこのオンボロ機械と一緒にアナログ露光をし
これからも写真をはじめるみなさんにあたりまえに淡々と
プリントしていきたいと思っています。 
壊れた場合は無くなるか暗室をメインにしたrainrootsになります。 
それはそれで可能生はあるのですが入り口が狭くなるので 
このオンボロ機械にはまだまだ走り続けてほしいって強く思っています。 

今回の値上げどうぞご理解の方お願いします。 
価格のいろんなところの変更は徐々になります。
その点もお願いします。


こちらも確認お願いします↓
| rainrootsblog | プリントメニュー | 10:05 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
勝手に神奈川広報担当です。
普及励んでみます。
では。
| n.m | 2012/07/18 11:22 PM |

値上げ望むところです。

頑張ってください。

| よしみ | 2012/07/19 12:27 AM |
前からrainrootsさんは気になっていたのですが、
どうも敷居が高いイメージがあって・・・
でも今度思い切ってプリントお願いしようと思います。
| 隣の県在住 | 2012/07/19 12:21 PM |
n.mさん
では
関東全域おねがいしますは・・・うそです。
身近なところでこの人には・・・とか
n.mさんの写真をみて興味を持った方とか・・・。
この人の写真は絶対アナログ露光の方が断然・・・。
そんな方に
お願いします。

また帰省される時は是非是非!!

よしみさん
心強いです!!
これからも沢山の写真楽しみにしています。
頑張ります。

隣の県在住さま
敷居が高い感じは興味があります。
また教えてください。

確かに言葉がダメかもしれませんね。
ここ数年雑誌等は断っていた事で
rainrootsの事を知らない近県の方も増えている事に・・・。

最近は反省し何らかのその部分からの突破を考えています。
その時に
その部分も壊していきたいと思います。

是非一度注文してみてください。

注意は
初対面では怖いと言われる事も多々ですが
しゃべっていただければ(こちらからもしゃべりかける事も・・・)
少しはその部分は軽減されるかもしれません。

では

| rainroots | 2012/07/20 7:38 AM |
先週お願いしたプリント、昨日無事届きました。
ありがとうございました。
言葉で言えない感動です。
、、、言葉で言えないので、
近くのひとたちにガンガン見てもらおうと思います。
また、よろしくお願い致します!
| タイル | 2012/07/26 8:49 PM |
タイルさま
そう言っていただけると
力になります。

今回は名古屋にいる間に
サンプルを見ていただき
その選んでいる過程も考え
発送させていただきました。

今回
数名の関西の方と直接対面し
プリントする機会が有意義でした。

タイルさんの写真を介して
アナログ露光のプリントの力を
いろんな方に広げてください。

また楽しみにしています。

大全紙も是非!!
そのうち・・・。

その時は早めに相談ください。
| rainroots | 2012/07/26 11:38 PM |
写真を撮ると いつもレインルーツさんに出すのが楽しみでできあがりが待ち遠しいです。

 ブログでも写真を載せて レインルーツさんのことを知ってもらったこともあります。
頑張ってください★ 応援しています!
| yumiko | 2012/09/03 4:14 PM |
yumikoさま
ありがとうございます。
沢山のみなさんの力でこうして
沢山のプリントをさせていただいてます。

ごくあたりまえに
淡々とプリントし続けられるまで
やり続けますので

よろしくお願いします!!
| rainroots | 2012/09/06 6:51 PM |









http://blog.rainroots.main.jp/trackback/1019709
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 第2回レインルーツ青空さつえい会やります!
    Pola Park (04/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE