<< 20:25 カメラテストで高画質レッドースケールに・・・。 | main | 13:30 昨日の閉店間際に知った・・・ >>
写真に時間の感想とS8+の感想など・・・。
突然の開催した。
『写真の時間』でしたので・・・。
今回は掃除だけでもそれはそれで店のために良い事だから・・・。
そう思いおそらく11:00ぐらいまで細かく整理整頓していました。

そこに
1名店頭でS8+を注文してくれた方が来てくれました。
ここから今回の『写真の時間』はスタートしました。

まずはS8+の選んだ理由など

理由はなく瞬発力でこれって選びました。
でもその写真の雰囲気に可能性を感じ・・・。
その流れでどんどん脱線を繰り返し人間の見る色実際に存在する色に理想の色
僕が見る色にあなたが見る色・・・時代も・・・。

だったら今目の前にある色はなんでもない。

曇り日もしくは雨寒い雰囲気をネガの色が持っているので
それを少しだけ強調したプリントで・・・。

そんな中もう1名が来店され今回は3人で結局13:00ぐらいまで話していました。

内容は
カメラの話
どんどん脱線をくりかえり僕は話している最中に出発点を何度も見失いました。
音楽と写真そして絵の話。

そんな感じの写真の時間でしたが
2名の方の感想はわかりませんが
継続したいと思うものでした。

基本毎週 日曜日の11:00〜
店を開けています。
誰もこない場合は掃除やプリントなどやっていますので

『写真の時間』継続してやっていきます。


S8+の現在の感想は

正直に言うとめんどくさい!時間がかかる・・・。
でも
非常に楽しく目的を明確にとらえていると考えています。

ので

基本当分継続します。

今までの場合は
(今日郵送の方に返事で書いた文章を結構使います)
rainrootsの同時プリントでの一喜一憂は
あくまで過去の写真屋さんの均一なプリントへの否定。
・・・。
しかし
やはり最終的にrainrootsの同時プリントの否定で
一番健全な状態になると・・・。

(否定はインパクトであくまで提案にすぎない事で答えではなくそもそも答えはない・・・・)

でもなかなか良い方向がなく
今回のS8+は今までで一番いい方法で
一番狂っていて面白いと思ったのでやる事にしました。

店頭でも郵送でも選び方の質問が・・・。

選び方は
その都度違ってきます。

まずは写真の力のある物で
出来れば1枚で完結していないものなど

場合によっては
自分の写真として選ぶ場合もあります。
この人なら・・・って感じでは選ばないようにしています。
でもあえてこっちって感じもなしで
あくまでニュートラルに。
可能性を感じられるまたは違う方向に行けそうな物・・・。

まぁ曖昧って事です。

白黒は断るかもしれません。
なぜかは簡単です。

このカラーの機械でのプリントが
極みではないからです。
白黒の印画紙に焼く事が一番なので
なんかもやもやしそうなので
受け付けてもプリントせずに返す事もあるかもしれません。

カラーでも無理矢理にプリントするのではなく
同時プリント注文6本中4本の中から4枚だけS8+でプリントする事も
今後あると思います。

今日は時間がなくなったので
また
気がついた事は追記します。
| rainrootsblog | 写真の時間/プリントの時間 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.rainroots.main.jp/trackback/1019627
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 第2回レインルーツ青空さつえい会やります!
    Pola Park (04/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE