『移動式個展日本2周目の旅』写真集がやっと入荷!



そうそう川村公志くんの
実はもう発売になっている写真集をなんとか入荷!
メールで催促しました!

現在10冊あります。

なつかしい・・・
今回もさすが川村!って内容で・・・
1点・・・おい!!って写真が・・・

2100円でこの見応えは凄いです!
| rainrootsblog | mixiから追加 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【重要】いよいよ 25日 あしたはやすみです!
今日の夜行バスで出発しあすの夜行バスで帰ってきますので・・・
誠に勝手ながら・・・
あすの25日は休ませていただきます。

すみません・・・

そのかわり?
水曜の27日は
営業しますので!

気が向いた方は遊びにきてください!

ではでは・・・・
いってきます。
| rainrootsblog | mixiから追加 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日から4日間訳ありのマットプリントキャンペーンです!
今日から4日間はブローニ(ホルガ)のプリントとKGサイズのプリントを
マット(微粒面 )プリントにて強制に近い感じでキャンペーンします!
この機会にぜひ・・・光沢以外もプリントしてください!
マットの良いところは触っても指紋がつきにくい?つかない!
あとは反射しないので展示に最適ですね!
個人的には色が深く感じていますが・・・本当かは?

今ギャラリー展示中のmizutama popのchieさんの展示の写真は全部マットですよ!
今のところ展示用の作品ではマットでもプリントしていました!

通常66KLが60円ですが45円で!
(ホルガや2眼いまだとダイアナのプリントサイズ)

じつは・・・単純にうっかりペーパーが切れそうで・・・
別の計画用のマットを急きょってかんじです・・・スイマセン !!
なんかいい加減なって思われますね・・・
反省します。
続きを読む >>
| rainrootsblog | mixiから追加 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■年末年始の営業時間■
■12月31日(月)18:00まで
■2008年1月1日(火)12:000〜18:00まで

■2008年1月2日(水)〜1月4日(金)お正月休み

*1月5日(土)より通常営業です、よろしくお願いいたします
*元旦に御来店いただいたお客様には、レインルーツより、ささやかなお年玉があるかもしれません?!
| rainrootsblog | mixiから追加 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
rainrootsNITE Vol.2おわって・・・
みなさん・・・
ありがとうございました!
仕事納めの多いないか・・・
50名近いみなさんと・・・
一緒に・・・

今回は
シークレットライブは
1組目 ニャーズ
2組目 スティーブジャクソンさん
3組目 ジャージャさん

で・・・
スライドショーは
2組目のスティーブジャクソンさんの生演奏と一緒に
上映になりました!

今回は
生の演奏に皆さんの写真でスライドショーを・・・
今回の初めてのことでいろいろと考え・・・
いろいろ準備していました。

しかし今回の上映では全部の写真が上映できませんでした。
理由は確かに失敗も・・・それと
最初想定したスピードより1分以上早い演奏になっていて・・・
想定外?の本番になりました。

今回は初めてのMCもあり・・・本番スライドショーの
映像の操作など・・・
制作もなんだかんだかかり・・・最後の部分が納得いかず・・・
その部分の出来上がりは・・・本番1時間前でした・・・

楽しんでいただけたら幸いです。
でも
本当にライブの方は今回も最高でした。
後半は忘年会でしたが・・・
久々に飲みながら気持ちよくなり
スティーブさんにジャージャさんにホント最高ですって
幸せだな・・・てきなコメントを連呼していた覚えがあります。
でも今考えても最高でした。

まぁいよいよやっと
年末を実感し・・・
今は・・・
気持ちの整理をしています。

DVDの作成の方は順調です。
写真だして頂いたみなさまありがとうございます。
何かありましたら教えてくださいね。

明日は夕方まで営業しますね。
| rainrootsblog | mixiから追加 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
rainroots NITEサイトようやく・・・(でもまだまだ)


3月のrainrootsNITEのDVDのジャケットに
書いていたサイトがやっと製作中から抜け出ましたが・・・・
まぁある意味まだまだ制作中です。

いま話題の???当たり前になりつつ・・・ある
YOUTUBEの力をかり前回の『日常』『人物』『旅』の
スライドショーをみれるようにしました。
DVD無くしたって方やまだみていない方ぜひ・・・

動画の横の部分にどんどん情報を書き込むつもりですので

http://rainroots.main.jp/rrnite/
| rainrootsblog | mixiから追加 | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよrainroots NITE.2先攻予約(とりあえず・・・)
いよいよ近づいてきました!!
『rainrootsNITE.2』
スライドショー参加者の方もそうでない方も
まず一応・・・ご予約下さい!
定員はまずは50人ほどで終了します。
しかしmixiだけの募集ではないので
随時人数は書ける時に書きます。

スライドショー参加者の方はコメントにて教えて下さい。
お友達も一緒に来られる場合は教えて下さい。

イベントの詳細
rainrootsNITE.2(ナイト)-「毎日カメラ」in K.D.japon-
12月28日(金)開場19:00 開演19:30
¥1500+order

久々のイベント僕が書きましたが・・・
上は3月のほぼコピーでしたが

ここからが新規で書きます。
今回も前回同様
みんなから預かった写真で『ヒカリ』をテーマにスライドショーを
上映します。
もちろんrainrootsNITEはライブもあります。
今回もシークレットです。(一部ばれてしまっていますが)
そうそう・・・
どちらかというと音楽の要素が強いイベントかも知れません。
写真イベント?って思う人も多いのかも・・・
でも同じ表現をするってことで
音楽も写真ももちろんその他も
同じ物ってことで・・・今回もやります。

今回は少し僕もしゃべることにするつもりです。
そうそう・・・
後半はいつもならrainroots屋上や店内でやっていた
忘年会?てきにゆるーくみんなでしゃべったり、わらったり・・・
もちろん写真の話音楽の話・・・できれば
よいなって思っています。
なので
忘年会気分でも来てくださいね!

今年もこのままドーンっといきたいと思います。
| rainrootsblog | mixiから追加 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
移動式個展日本二周目の旅 〜再会〜 - 07



いつの間にか?
気がついたら・・・
SWDさんに聞いて・・・

あっという間にあの日にもどりました!
日本一周移動式個展の再会の旅中にあった
川村くん
あっという間にのみ込まれ
今回愛知の写真も岐阜の写真もアップされています。
はじめの写真の人は・・・まぁまぁ飛ばしてください。

でもホントこの子もこの人もって感じにみんな川村くんに
出会い笑っていて
ホントすごいって思う!!!

しかも
第二弾写真集も
発売しかもしてるし
しかも個展も・・・うらやましい

rainrootsにも来てくれんかな?
とにかくホント楽しみ
気になる人第一弾写真集はrainrootsにありますよ!
第二弾みたいですよ!

http://www.kawamuratakashi.com/gallery/
| rainrootsblog | mixiから追加 | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
『 rainroots NITE vol.2 』参加者募集!


2007年の最後を飾る、
『 rainroots NITE ー『毎日カメラ』vol.2 』の開催が決定いたしました!!!
今回のイベントでも、スライドショーを作りたいと思います。
前回と違うところは、スライドショーの本数が少なく、どちらかというと、
忘年会のような感じで、ワイワイ、ガヤガヤの時間を増やそうかと。年末ですし!
実際、そういう声も沢山いただきました(笑)

今回のスライドショーのテーマは、『ヒカリ』です。
光を感じる写真、陰のなかに感じる光、太田光・・・・自分定義の『光』で構いませんので、長辺1600ピクセル程度にデータ化したものを何点でもいいので御用意下さい。
あとは、こちらで音楽と全体の流れにそって、写真を選出させて頂き、当日、スライドショーで上映させて頂きたいと思います。(必ず1枚は使用させて頂きます)
音楽は、もちろんのナゴヤロックなんですが、バンド名などは今回シークレットにさせて頂きたいと思います(^皿^)

スライドショーは、rainrootsスタッフがMacで作成しDVD形式で書き出し、その時点で音楽と写真は一緒になります。
それをプロジェクターにて白い壁に大きく投影します。(迫力がたまりません!)
スライドショー参加の方には、DVDにしてお渡ししておりますので、
当日会場に来れないという方や、遠方だけど参加したいという方も、
遠慮なさらず、写真を託してください!!

*締め切りは、
 第一次募集11月20日(火)
 第二次募集12月2日(日)必着で!

参加表明や疑問、質問、前回の感想など、書き込みおまちしております!

また詳細、チケット販売など、どんどん追加していきますので、チェックしておいて下さいv
スタッフ共々、楽しみにしておりますので、よろしくお願いします....

■■現在、決定している事■■
■日時:2007年12月28日(金)19:30スタート
■場所:鶴舞高架下、KDハポンにて
■テーマ:「ヒカリ」
■写真募集締切:第一次募集11/20(火)
        第二次募集12/02(日)
■長辺1600ピクセル程度のデータで御用意ください、何点でも可(多いと嬉しい)
■添付先 rainroots@ie.main.jp
| rainrootsblog | mixiから追加 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよ開票!日!(変更あり)
みんなのくみ写真展もいよいよ開票日が近づいて来ています。
しかし本当は2日の金曜日にって思っていたのですが・・・
票数が今回少し少ない気が・・・
そのため
土日にドンドン票を入れてもらえるように
4日の日曜日の20時より
今回も恒例?の公開開票をするコトにしました。

参加者のみなさま
自由参加ですが
遊びに来て下さいね!

久々で緊張します。
僕が読み上げます。・・・

次回もみんな展示やりますので
ドンドン参加して下さいね!

今から商品を考えます。
前回は参加者も多く
1位の方にはチャイカだった気がします。
今回は・・・
考えます。

では・・・
| rainrootsblog | mixiから追加 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 第2回レインルーツ青空さつえい会やります!
    Pola Park (04/28)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE